カードヒーローOnline Ver.1 rev.R (CHO1R) について
現在、カードヒーローOnline(以下CHO) Ver.2 の開発を予定していますが、
現在の CHO1 で通信系のエラーがどこで起きるかわからないという問題が発生しています。
CHO2 は新しい技術を取り込んで拡張性を CHO1 以上にするコンセプトで制作する予定なので
開発完了までにかなりの時間を要します。
そこで、「時間稼ぎ」のアプローチとして CHO1R (R は Retake - やり直しの意(多分w))を考えました。
.NET触ってみたらVB6がゴミのように思えてしまったので、.NETで開発したいと思います。
CHO1R 開発基本指針
・CHO1で問題となっている通信プロトコルの刷新。
・CHO1の開発で得た知識を利用したコーディングを行う。
・開発プラットフォームを VB.NET へ移行。効率化などを行う。
・新規開発要素をできるだけ減らしつつ、CHO2への技術開発を行う。
・データベースなどは CHO1 のものをそのまま利用する。
CHO1R と CHO2の比較
- | CHO1R | CHO2 |
目的 | CHO1の作り直し&少しだけ拡張 | 根幹からの完全な作り直し 自動処理対応、続編対応(?) |
開発言語 | VB.NET | VB.NET or C# |
通信プロトコル | CHODTP/1.5(現行のものを改良) | CHODTP/2.0(新規策定。大幅機能拡張。) |
データベース | CHO1のものを利用 | 新規開発。自動操作対応。 |
開発期間 | 短め | 長い |
以下、準備中